2017年6月6日火曜日

誕生日を迎えるにあたりまして、遠出。



26歳を迎える前日。
「遠く行きたい。」と思い立ち、部屋を出る。
何故か「外用メガネ」に憧れがあったのでその小さな夢をサッと自分で叶えて、特に目的地はなかったけど「違う県」とだけ決めて電車に乗る。
どんどん景色に緑が増えて来て、ホッとしてくる。

乗ってた線の終点一歩手前で、他の線に乗り換えられる最後のチャンスの駅でバッと降りて、乗り換えを試みたけど失敗。次の電車は45分後。とあったのでえーってなって、まあ、この駅になんかあるでしょ。と、ググると..おー、温泉があるらしい。
しかも手ぶらセット(タオルとかそういう一式)もあるみたい!(1200円!)
温泉!うん良いね!お花みようと思ってたけど!温泉いーじゃーん!と、ウキウキ改札を出る。
着いたのは栃木でした^ ^




普段、指輪はあんまりしないんだけど頂いた指輪を付けたら守られてる感があってよかった。
やっぱり私に集まる色はブルー。
この、青とも緑ともとれるこの色が好き。

買ったメガネもつけてたし、ネックレスもしてたのもあり最強気分。

駅から無料送迎バスですぐ。
着きましたー!温泉!いえー!

着いてみると、なんだか最初っから私ここにくるつもりだったのではという気になる。(気のせい)
入り口のところで出来てたツバメの巣に、おばあちゃんが手を叩いて喜んでた。

結論!温泉という選択は、その時の私にピッタリだった!


もちろん温泉内は撮影禁止だから笑 露天風呂の景色を見せられないのが残念。素晴らしかった!

目の前に大きい大きい川!
ウッドデッキがあって、ゴツゴツした岩で囲まれてる大きなお風呂。

見えてる川の川原がとても広くて、奥には山があって、そこからくる緑の濃い風を真っ裸でぶわっと受けてとても開放的な気分。
深呼吸。

サンデッキ的なただ寝っ転がるところがあったり、釜みたいな形の1人専用のお風呂もあったりで充実でした。

室内のヒノキ風呂も、露天も、サウナも満喫してたっぷり2時間。

お風呂から上がって、マッサージ機とか血圧測るやつとか(壊れてた。56と42とかそんなんしか出なかった。それはしんでる) 瓶の牛乳とかを一通りやって、お庭を発見したので出てみるといい感じに夕暮れ。

 

 風もちょうどよかった。
この夕焼けをもって、完璧に元気になった。
夕焼け見て、ゴールって感じだった。


 ご飯を食べて帰ろうか、戻ってから食べようか相当悩んだけど結局食べてから帰った。

帰りの電車はあっという間。もう真っ暗になってた。


年一回のペースが崩れつつ(増えて来てる)あるひとり旅。旅というか、1人遠出。

小さい頃は烏の行水だったけど温泉でこんなにも身も心も癒される歳になったか。と、思いながら、妙なやってやった感たっっっぷりで誕生日を迎えましたとさ。


よかったね。

たくさんのお祝いと、メッセージ、プレゼントまで皆様本当にありがとうございます。
言葉も頂いたものも大事にします^_^

人の心に届く歌。これをひたすらに目指してたくさんこの歳も歌いたいな^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿