2017年1月25日水曜日

スタイル


アクセサリーは女の人のお守りだと思う。
沢山つけてる人を見ると、なんだかそう思う。
1つを大切そうにつけてる人を見ても、なんだかそう思う。
飾ることで強くなれる。
女性の弱さは美しいものだと思う。
指輪は特に、それを感じる。
細い指にゴツっとした格好いい指輪が光ってると、鎧のように思う。


香水は女の人のプライドだと思う。
香りで士気を高めてるような気がする。
戦うための。
自分を美しく目立たせるための。
気分を上げるための。
誰かを振り向かせるための。
みんなに愛されるための。


髪は女性の主張だと思う。
短くても、長くても良いし、いろんな色があっても真っ黒でも良い。くるくるでもまっすぐでも。

いつもとおんなじで。
と、美容師に伝えて選んだ髪でも。
イメチェンしたいから。
と、美容師に伝えて選んだ髪でも。
お任せで。
と、美容師に伝えた髪でも。
そこにはその人自身の自分へのイメージがある。
さらに、人は毎日髪型を変えたりする。鏡の前で今日の気分はこれ。とか、起きぬけで何もしない。とか。

小中高と髪が短かったわたしは、いま肩より長い髪なので結んだり下ろしたりできる。
結び方にもいろいろあって、それを変えるだけで別人になった気分になれる。(上手にできないけどね。)


自己表現に正解はない。
自分について考えることは楽しい。
人の評価によってあなたの価値は左右されない。
こんな風になりたいなって思ったら、なれる。
流行りに乗るのも格好いいし、逆らうのも格好いいし、流行りを知らないのも格好いい。


スタイル


わたしらしくありたい。
見た目も心も。







0 件のコメント:

コメントを投稿