2016年7月5日火曜日

ブラザー




タイトル通り。

新しい環境の中、やりたいことがどんどん膨らむ「夢」のために今めちゃくちゃ頑張ってるんだけど、めちゃくちゃキツそうで。
話を聞くとそれは体力的にも精神的にもキツくて。心も試される。お前は本当にこれがやりたいのか?
周りはどんどん辞めている。
違う職種だった子も、今の時期になって会社を辞めたり、入ったところを去っている。
自分は?
新しいことだらけ、ってもっとピカピカしてると思ってた。
自分が夢中になっちゃえばどんどん吸収してぐんぐん成長できるもんだと思ってた。
人の言葉なんて、人の評価や目なんて、全く気にならないと思ってた。
それが気になっちゃうし、上手くいかないのは自分が夢中になれてないからなんじゃないだろうか。
もしもっと夢中になれればここを脱出できる。
夢中になれるように自分を盛り上げていけばいいんだ。夢中にならないと。
それで、この環境もなんとか乗り越えて、人のことなど気にせずに、どんどん登っていけたらいずれはこんなこともやってあんなこともやって、この世界をみんなに知って欲しいからこんな活動もしたいしあんな活動もしたいし。やりたいことがいっぱいある。

明日もまたあそこで戦わなきゃ。
これはもはや自分との戦いだ。
試練だと思って踏ん張ろう。
その先に何があるのか、その先で何をしたいのかを考えてたら楽しくなってきた気がする。
明日も頑張らなきゃ。しんどいけど。
そうだね。強気で行こう。


ああ、それはもう夢中になってるんだよ君は。
私の周りの子と仕事の話をすると、同じ悩みを抱えている人も全然違う悩みを抱えてる人も、いっぱいいる。
私も色々思う。
頑張っていこうじゃないか。
ブラザー、シスター、同志よ。


ブラザー  07.04

また思い出した
気にしないフリなんで限界
フリーズ ストップ シャットダウン
いつからなんだろ
何かから逃れて
戦いながらも守りに入ってるパンチ

強くならなきゃ
考えるヒマなんてない
毎日は続く同じペースで

理想を形に
夢を現実に
思ってたよりもずっとずっと難しい

Hey brother brother
前よりずっと
夢中になっていく歩いていくごとに
ほらbrother brother
気づいた時にはもう
どこまでも行ける
君は今日も行く

振り出しはいつも突然で
積み重ねていってるつもり
でも全然足りない
急になくなっていく自信
理由 なんか なくたって
好き でいられる 自分
見逃すな拾って歩け

言葉に負けずに
視線は未来に
折れそうな時もぐっとぐっと越えていけ

Hey brother brother
前よりずっと
夢中になっていく歩いていくごとに
ほらbrother brother
気づいた時にはもう
どこまでも行けるよ
Hey brother brother
前よりずっと
夢中になっていく歩いていくごとに
ほらbrother brother
気づいた時にはもう
どこまでも行けるよ

君は今日も行く
君は前を向く
私も今日も行く
brother brother...



0 件のコメント:

コメントを投稿