2016年7月16日土曜日

ころっと旅~佐渡ヶ島編~


ころっと旅~佐渡ヶ島編~
いよいよ始まりました!

新しいアルバムのキャンペーンをいかに自分が楽しむか!ということで、母の故郷である佐渡ヶ島にこの度歌いに!やってきました!


佐渡ヶ島に一昨日到着して、その日は少し観光。

佐渡汽船「あかね」に乗ってきました。
佐渡汽船の港で食べられるコシヒカリアイス!
これが食べたかった〜〜!
普通のバニラアイスよりスッキリした味でとっても美味しい。

1日目のちょろっと観光で行ったのは宿根木(しゅくねぎ)。
JRのCMで有名になったスポットです。
行ってみたかったからよかった〜。

ロマンに溢れてます。
見学できるようにしてくれていますが
今もここでは人が住んでいて、大事にされてるお花がたくさんありました。

佐渡の人はお花が好きらしいと見える^ ^
自然が豊かで放っておいても力強く花が育ってるんだけど、手をかけてるお庭が至る所にあります。


船大工さんが船を作るのに使われてる木材を使って作った街並みです。
大事に大事に残してくれて感謝。

わたしが前に食事に行った割烹 菜の花さんは以前この街の中にあったそうです。(その時にも来たかったーっ!)
今は東京 上野にお引越し(*^^*)
最高に美味しいのでぜひ足を運んでみてください。
本当にほっぺが落ちます。


初日はおばあちゃんち(*^^*)
佐渡牛乳がトキ!かわいい!
とくに開け口がかわいい!

初日は移動して観光して祖母の家でみんなで騒ぎ歌い飲んで終了。
たのしかったなあ。

昨日のことはまた後で。
これからまた歌ってきます^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿