2016年6月28日火曜日

SPIRIT ROOM 14周年記念 向原愛海×ナミヒラアユコ



先日の、中目黒楽屋で開かれたSPIRIT ROOM 14周年記念イベント!お越しくださった方々ありがとうございました!

わたしは同じ月の4日に14周年記念1/2に出演。
2016.06.04

今回は、メインアクト向原愛海ちゃんのステージにゲストとして出演しました。

同世代ミュージシャンが集結したこともあり熱気に包まれました。
初っ端からかましてくれたThe Peaceful Soulは、正しく仲間。
顔馴染みの、親愛なるミュージシャンがタッグを組んだこのチームの届けるハッピーの濃さ!
冬のモーションブルー公演で一緒に音楽を奏でてくれたSoyくんもThe Peaceful Soulのメンバーです。
Soyくん、笑顔がはじけてた!笑
一人一人が個性溢れているカラフルなバンドです。


二番手の花海ちゃんは、ごっどさんとのデュオ!
いつも私とのコラボの時には出現しないガットギターが!!
ほお〜、そういうことする〜。なるほどね〜。とか言って笑
ウソウソ。
可愛らしい花海ちゃんのポップスにジャズをミックスしてる大人なサウンドにごっどさんのガットギター、ピッタリでした。
結構トリッキーなコードとかメロディがあって、そこが彼女の魅力だと感じてます。
可愛い、だけじゃない女の子。

三番手は公私ともに仲良くしてるシンガー坂元杏理ちゃん。
サウンドメイキングのパートナーとして彼女を支えている小室響くんと生み出してる彼女の曲は音楽の色んな要素が詰まってます。
格好良い。難しい。
それをいつもフワフワ〜としてる杏理ちゃんは歌いこなしてしまうのです。
この日は杏理ちゃんフルートも吹いていました!

熱が高まった会場で、SPIRIT ROOM初登場にしてメインアクトだった向原愛海ちゃんのステージは登場から超盛り上がってた!
とても力強く美しい彼女のステージング、大好きです。

私は、ゲストとして愛海ちゃんとコラボさせていただきました。
Black Birdそして、私のオリジナル曲「Let me love you」
一緒に歌えて嬉しかった^ ^
Let me love youは、心を込めて込めて作った曲だから歌ってる時、瞼の裏に色濃く景色が映ります。
ギターラギーさん、パーカッション豊田稔さん、キーボード、シンベ ヤマザキタケルさん、私の曲は一曲でしたが想いを組んでくれてとても広い世界を表現してくれました。
愛海ちゃんと向かい合った時、すごく心が一緒になってるのを感じた。
この曲を好きと言ってくれて、選んでくれてありがとう。



さらにこの日愛海ちゃんから重大発表が!
それは...


11月28日にJZ Bratでワンマン開催決定!!


楽しみすぎる!!
パワーアップしていく彼女のステージ、いつも刺激になってます。
どういうステージをみんなに届けようか、という大きなイメージは彼女の中でどんどん膨らんでいるみたい。
そんな話も聞いているだけに、秋のステージ、とても楽しみです。
私も見に行こう!



そして



アンコール後にはイベントの主催者である菅井さんへサプライズでお花とケーキを出演者からプレゼント!
せーのっ!「おめでとーう!」って、
みなさんと一緒にお祝いできて良かったです!
菅井さんの挨拶、力強かったですね!
「14周年、お祝いありがとうございます。だけどまだまだ通過点。」
その通りかも。
私もどんどん登っていこう。


次回のSPIRIT ROOMは7月31日!
7月中旬からの佐渡への旅を終えて、この日はピアニスト大谷愛さんとデュオで出演です(*^^*)
ぜひお越しください!





0 件のコメント:

コメントを投稿