2016年4月14日木曜日

トワイライト




先日のライブで新しい曲を何曲かお届けしましたが中でもアンコールでの曲
「トワイライト」は特別想いを込めて書いた曲です。
先月行った私の大好きなシンガーHanah Springさんが企画されていた東日本大震災復興応援チャリティーライブで、私は歌の力、音楽の力というものに改めて感動しました。

時が流れても、色あせさせず忘れずに心に留めておくこと。

テレビに映っていたある人が「忘れるわけないし、いつも心に失った環境やもういない人のことがある。けど少しずつなんとか進んでますよ。変わってきてるし、時が流れているんですね。」と言っていた言葉がとても力強く心に残りました。

身近にいる人を、出会った人を、大切にする。
隣にいてくれる人にありがとう、と思う。

そんな当たり前でシンプルなことをその言葉を聞いて考えました。

時の流れの中で、人は哀しみをきっと忘れられるし
歩んで行く道の中で、幸せを見つけることが出来るし
感じた風の中に、失った人や物を感じることが出来ると思う。

進んでいる人たちへ、エールを込めて。





「トワイライト」      ナミヒラアユコ


ひとつずつ ほどけていく
流れていく時よ どうか遠ざかる日々を消さないでいて

よろこびも かなしみも
きっと この胸に抱いて歩いて行けると
今なら思うよ
穏やかな光

夜明けは近づいてるこの中にあるもの
顔を上げて ほらごらん
あの日の風は形を変えて君の背を押す

怖がらないで 手をつなごう

出会いながら 別れながら
この先で待ってる明日へ進むために
今日も耳を澄ませよう
聞こえるよ 海の声


夜明けは近づいてるこの胸で響く声
変わっていく季節を歩いていく
風になり 光になって今

どんなときもここにいるよ
いつも君のそばに

そばに

そばに

0 件のコメント:

コメントを投稿