2016年3月31日木曜日

出会い



昨夜は恩師であるシンガー有坂美香さんのリーダーライブ「Joy Spring」を観に母とモーションブルー横浜へ。

美香さんと出会って間もない頃に、初めて見たMotion Blueで見た美香さんのリーダーライブを
今でもよく覚えています。
全身に鳥肌が立って、「これが歌だ..!!」という感動で一人モーションの隅っこのカウンターで
号泣して、走って帰った思い出があります。
思えばあのときに初めて「プロ」というフレーズを強烈に意識しました。

それから私は、音楽だけでなく人間として大切なこと人生のことを美香さんに教わりました。
言葉で教わったことも、背中で教わったことも沢山あります。
いつも自然体で、常に人を大事に。
まだ私はこれが少し難しいことのような気がしているのですが、そうやって心を開いて
音楽をしている人の持つ力ってとても心地よくて強いものだと思います。

昨夜のライブはミュージシャンの方々も特別で、美香さんとの絆の深い素晴らしいメンバーでした。
楽曲のアレンジも、毎回説明が欲しいなとおもうくらい格好いいものばかりで選曲も最高でした。
ライブミュージックの醍醐味が全部詰まっていました。
あっという間の1stステージ、2ndも一瞬でした。
それくらい夢中になる、ひとときも目が離せないライブでした。
美香さんの今までの音楽人生がどれだけ豊かで愛に溢れるものだったのかということまで伝わってきて、こんなにも沢山の人たち大きな愛で包める人に出会えたんだな~私。。と、しみじみ感じながらステージを見つめていました。
会場中、愛で溢れ返っていてみんな美香さんが大好きというのが伝わってきました。

圧倒的な美香さんの音楽の力に心で震え、終わった頃には疲れきってた..笑
泣きすぎたし、楽しすぎたわー..って放心。



仲間たちと^^

母と^^


5月に控えている自分のレコ発ワンマンにこの感動を繋げたいです。

ずっと見ていてほしいし、歌っていてほしい。
昨夜見たステージの感動はこれからわたしを強く励まし引っ張り上げてくれるものです。

出会えたことに心から感謝。





0 件のコメント:

コメントを投稿