2016年1月8日金曜日

お酒



毎晩晩酌をするほどではないのですが、私はお酒が好きです。
学生だった頃に良いライブしたぜ今日は〜!って打ち上げで、初めて熱燗を飲んでクラクラになって帰りの駅のホームで「私をどっかに連れてってよ!!ねえ!」って座り込んで友達を困らせたり、飲みすぎて泣きすぎて顔がボロボロになって憧れてた人にブサイクと言い放たれたり、だいたいのお酒での失敗はライブで出し切った後に起こってます。
あとお酒に酔うと私は決まって別人?ってくらいブスになる。
それをトイレの鏡で確認しては1人で毎回笑ってる。

血筋的にサワーやカシスオレンジなどの甘いお酒はただのジュースと認識されるらしく、生小からの日本酒または梅酒などの果実酒のロックが定番です。
ワインは赤より白が好き。
最近、レモンサワーの良さをわかってきた気がする。

友達と久しぶりに会うと嬉しくって楽しくってついつい1人遥か先まで行ってしまうんだよね〜。
自分はお酒に強い!と、過信して、みんなより先に日本酒に行って結局フニャフニャ友達の腕につかまりながら帰る。

一番ストレスなく飲めるのはお正月。
この間も友達を呼んでお昼のうちから日本酒に突入。後から来た人(Soyくん)はお酒に強いもんだからなかなか酔わなくて、既にヘロヘロになってる私たちは鼻で笑われるみたいな。
うちにはシェフが2人もいるので私の出る幕はなく、新年パーティはお母さんがとっても美味しいごはんをコレデモカッてくらい出してくれる。
それを、美味しいでしょ!と何故か私が鼻高々誇らしくしている。

美味しそうでしょ〜??ホラネー。
前回の記事と繋がってる写真(^.^)

正直お酒が入ると顔もヨレヨレで話もテキトーになってとにかくわははって笑えればそれで良いやって感じになっちゃうから、ちゃんとお話ししたいときはどこかの感じの良いカフェでコーヒーを飲みながら、が良いね。

よし、ではこれからレコーディングに行ってきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿