2015年11月24日火曜日

Touch my soul



11/22、大和田慧ちゃんのワンマンライブに行ってきました!
慧ちゃんには、7月のMOTION BLUE での私のワンマンでゲストとして歌ってもらって(7月Motion Blue 1man)、
そのすぐあとだった慧ちゃんのMotion Blue でのワンマンライブも観に行って大感動..
ずっと会いたい〜〜と思いつつ、その日ぶりの再会でした^^




会場で再会&初めましてのミュージシャンたち^^
初めましてだったYU-KAさん。
(天然。そしてかわいい ^^なんとピアニストから転身してシンガーになったらしい!)
シンガーの向原愛海ちゃん。
(すご〜く人を大切にする人。それが一瞬で人に伝わっちゃうくらい大切にできる人。)
ピアニストの竹田麻里絵さん。
(いっつも「あー!なみへいちゃーん!」ってキッラッキラの笑顔で言ってくれるからめっちゃ安心する笑)
タケさんの「おーいそこの美女たち!」の声に秒で反応してすぐポーズをとるという
自覚笑

これがその写真笑photo by タケさん^^



---------




改めて、楽曲の素晴らしさと、慧ちゃんの届けているメッセージの愛の深さを感じて
心が広ーくあったかーくなりました。
今回のライブは、来年発売予定の新しいアルバムに向けてのスタートのライブ。
なので、慧ちゃんの新しい曲もたくさん聴けました。
タイトル曲でもある「Touch my soul」はすごく、心に突き刺さる言葉がありながら芯からあっためてくれる曲。
スケールが大きくて、びゅんびゅん吹いていく風のなかにいるみたいだった。
懐かしい気持ちにもなったな。

一曲ずつ感想を言ったら果てがないのです笑

ミュージシャンの方々の解釈の深さも素晴らしくて、超気持ちよかった。。
松本圭司さんのめっちゃ格好いいえぐるようなソロも、一音で説得する奥深い音も
大好きです。
オオニシユウスケさんのギターもやばかった...。
まっすぐつっぱーん!って突き抜けるようなギターソロも、世界を膨らますチリチリした音もすごかった。。私はこのチリチリ(伝わる?)が大好きで、私の曲も結構チリチリするべきシーンがいっぱいあるから、ほんとこのチリチリにやられちゃって..って伝わる?笑
ごめんなさい。勉強します。
山内陽一郎さんは実はKOTETSUさんのライブを観に行った時に聴いていて、あと数年前私がブルブル震えながらセッションとか行ってたはじめの頃にお会いしているんです。おほほ
ハッとするアプローチで空気を変えたり、そこで入るんだって所ですっと寄り添ったり。
優しいながら、ずっと熱を感じるというか、熱い男なんだと思った。
梅沢茂樹さんのベースはMotion Blueの慧ちゃんのワンマンの時にも聴いているのですが、最強。
すごいたのしい。めっちゃ心が躍る。ファンキーなゴリッとした曲の時もスローな曲の時も
変わらず木みたいな温もりがある。すごい優しい人なんだなって思います。


慧ちゃんの楽曲って、心に沁み入るスローな曲ばかりじゃなくてファンキーな曲もいっぱいあり、爽やかな風が抜ける曲も、ダークでセクシーな曲もあるからすごいんです。。一つ残らず格好いい。バリエーション。センス。
曲によってもちろんメッセージのテーマは違うんだろうけど、どの曲も必ずすごく大きい愛を感じる。愛について真摯に向き合って考える人なんだな。

愛かあ.........。
わたしにとっての愛、彼女にとっての愛、彼にとっての愛、わあ、愛って何だろう。
って思い耽りながら電車に揺られてかえりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿