2017年11月23日木曜日

ピンクとブルー、グレンチェック



先日11/21、中目黒楽屋でのSPIRITROOMお越し下さった皆様ありがとうございました!

平日にも関わらず沢山の方にお越しいただきまして満員御礼でございましたm(_ _)m







お届けしたのはジャズシンガーの紗理さん、そしてピアニスト成田祐一さんとのステージでした。

ジャズ、オリジナル、新曲、ブルースともりもり盛り沢山なセットリストでした。

ありがたいことに、この日が今年二回目の共演となりました。二回目ともあって前回より、濃いものをお届けできたと思います。








セットリスト最後にお届けしたナンバーは紗理さんのアルバムからジャズスタンダードのLady is a trump

難しかったけど、とっても楽しかった!!


紗理さんと私はジャズシンガーと、シンガーソングライター。フィールドは違うからこそ私にとって刺激になるところが沢山あり、発見があり、それは私が今一番学びたいポイントでもあります。

不思議なことに歌声が自然とマッチする感覚があるのは、音楽の面白いところだなあと感じます。

成田さんの私のオリジナルの解釈も発見だらけで、ステージの上で何度も鳥肌を立ててました。





グレンチェック揃え!なかなかないよね!^_^


ステージを終えた後、またやってね!という声が多かったのもとても嬉しかったです。

「景色が見えるね。」「自然が見える。」という感想も頂いて感無量。一番私が嬉しい感想です。

そして面白かったのは、異ジャンルコラボ・2人とも主役なステージ、バックはピアノ一本という点から「年末の特番感が凄かった。」というコメント笑

言われてみると確かに笑!

特番感出てたかも!笑




共演者はトップバッターblueastreさん、そして関根奈緒さん(↑の集合写真が間に合わなかった汗)、Kaleidoscopeさん!でした^_^


blueastreさん率いるバンドメンバー、みなさんわたしと同じ音楽学校出身というより現役!だそうでいわずもがなキラッキラでした。みんながわたしのことを知っていてくれてて嬉し恥ずかしだったなぁ。

そしてら二番手でした関根奈緒さんはピアニスト小松由佳さんとのデュオでした。が、お二人のパフォーマンス、デュオという最小編成には思えないほどの音の厚みでとても格好良かったです!!SPIRITROOMのご出演はレアとのことでした。お会いできて、聞けて良かった〜。奈緒さんとてもサバっと親しみやすく気さくな方で、少しお話をしただけでしたが素敵な方でした(*´-`)

三番手Kaleidoscopeさんチームはみんな同世代!ともあって、聴きながらとても楽しかったです。

Kaleidoscopeちに富んでいてなにより歌が!うま!(語彙力w)

MC、面白かったな笑 英くんも、サトウくんもいろんな所で引っ張りだこの人気もん。

出演陣、サポート陣含めみんな個性強めの夜でした。


この日聴きにきてくれた人の中には、日本酒仲間や、同じ音楽学校出身の旧友も!公演後友達と話せて、いやーもっとがんばりたいな。と思ったよるでした。



さて


これから先のライブは、2017年終わりのカウントダウン。

2018年、一発目にして「FINAL」の1/28に向けて一本ずつ大切にお届けして行きます。


Acoustic Live at T-Site湘南

日にち:20171126日(日曜日)

 会場:湘南T-Site 一号館二階ラウンジ

http://real.tsite.jp/shonan/

開場/開演 18:00/18:30

料金 予約2500+Drink/当日3000+Drink



◆冬のランプ

日にち:2017129日(土曜日)

会場:瀬谷Ginkgo Cafe

https://ginkgocafe.jimdo.com/

開場/開演:17:30/18:00

料金:2500+1D,1FOOD

出演:ナミヒラアユコ(vo)池田拓真(gt)


◯ご予約はわたし宛にメッセージをください。



÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


ナミヒラアユコ6th単独公演

「峠にたつとき - FINAL -

日時:2018128日(日)

会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

会場詳細:

150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム6F

03-5459-5050(11:00-20:00 年始を除く)

www.pleasure-pleasure.jp

開場/開演:16:30/17:30

自由席前売/当日:4500/5000

指定席:5000円(50席程度)

入場時1drink600円必要


出演者:ナミヒラアユコ(Vo)/後藤充彦(Gt)/大谷愛(Pf)/小泉P克人(Ba)/福森康(Ds)/山田拓児(As)

GUEST&O.AsimizuEYE(Vo) w/kubota(Gt.from.JiLL-Decoy association)


主催・制作:SPIRIT ROOM

協力:morph-tokyo

指定チケット発売日:2017929日(金)

自由席チケット発売日:2017106日(金)


特設お申込みページ

https://namihiraayuko.com/live-20180128_sp/



÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


0 件のコメント:

コメントを投稿