2016年10月2日日曜日

三つ葉のクローバー


喋り倒す日は、必要。

先月、ステージを一緒に作ったシンガー清水愛さんと最近知り合ったERBAちゃんとランチ。

打ち合わせ

でもなく

リハーサル

でもなく

ランチ。


と、きたらわたしの手帳が活躍するとき。
わたしの手帳にはいつか行きたいカフェやら飲み屋やら場所がリストになってて、その力が発揮される機会は以外と少ない。
ので、今日この日を今か今かと待ち望んでおりました。
行きたかったお店に、いろんな話をしたい友達とワイワイと。

愛さんとERBAちゃんと、とことんいろんな話をした。新鮮なことも共感も、感動すらあったよ。ガールズトークの濃さすごいよ。


根拠のない自信って無敵だよね。
やっぱそーだわよね。
そーだわ。
うわ、これおいっし。
ほんと?
ぬわ、おいっしー。しあわせー。
で、なんだっけ。

サバサンド
パンは自家製!サバは歴史ある干物屋さんから取り寄せたもの。


マグロのアゴの瞬間スモーク。
スモークする木はリンゴの木。

きゃー。

今日は代々木上原。
↑の写真のお店は、シーフードが美味しいと話題のFresh Seafood Bistro SARU

美味しくお料理を頂きながら、散々おしゃべりして、さ、ソロソロ。と言ってお会計をしていたらお店の店長さんから「清水さんですよね?」一同「え???」店長「僕実は○○さんとかくかくしかじか...」一同「ぬえー!」

愛さんの引き寄せすごい。

美味しいシーフードが食べられる雰囲気あったかで人も優しい良い〜お店と出会いました。
今度は夜、お酒飲みに伺います。

その後はまた街を少し歩いて、わたしは手帳を取り出しそのリストからまた気になってたお店へ。
手帳を取り出してる模様。


2軒目のカフェは、9storiesというお店。
外観から最高。
緑があって、白基調で、木の温もりもあり。理想形。

レモンのクリームブリュレ、甘さがちょうどよくて、爽やかで、美味しかった。


ここでも熱く語り合い、時間はあっという間に過ぎました。


ふふ


テーブルのお花もかわいかった。
オキシペタラムの白。

駅で別れてから私は少し散歩。
古本屋で今はなきクーネル(雑誌)の前の編集長版を一冊買って帰路へ。

リラックスDAY。
記録として。
愛さん、ERBAちゃんありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿