2016年6月16日木曜日

サイン








今まで分からなかったことが分かるようになって、今まで当たり前に
知ってたことが分からなくなってる気がする。
これは見逃しちゃ行けないサインだと思う。

分からなくなってることが手放したくないものだから
それだけはどうしても私のそばにないといけないものの気がするから。
理想の私と少し違うけど、手放さないためにもう少しわがままでいたいと思う。

私が逃げるのはいつも対、人についてだ。
結局のところ、どうしたって別の人間のことだし考えたところで分かる訳がないし
私だって人に自分の全てを分かってほしくない。
自分でさえ自分のことが少し分からないくらいが面白い。と思ってた。

もう違うと思う。私は人のことを知りたいと強く思ってる。
素直に知ろうとするためにまず自分を見せることから始めよう。
出来るだけ詳しく、こんな風に思っているよ、と紹介して
ちゃんと心の中を見せて、そしたらきっと相手も私に見せてくれると思うんだ。

あの人のこと、分かんない。ってするのはとても簡単なんだけど、
それよりも本当を知りたいって思うから、私はちゃんと自分の内を
見せられるように練習しよう。何事も徐々にだ。

人よりワンテンポくらい遅れて大人になってる気がするよ。
恥ずかしいけど、これが私だからなかなかなあ。

勇気と慣れと言葉の豊かさが必要と思う。
私の周りにいる大好きな友達はみんなこれが自然だから私は彼らが
大好きなんだなー。みんなそれぞれがあるがままでいればそれが
すごくイカした人間なんだもんな。

私らしく、は大きなテーマ。
何が「らしい」ってことなのか、今私はどう在りたいのか
ということを考え続けないといけない。
見逃したくないね。





0 件のコメント:

コメントを投稿