2016年2月20日土曜日

ザ・黒髪シスターズ



見つけてから大好きになって、事あるごとに行っている渋谷のカフェMojaにシンガーソングライターの向原愛海ちゃんと話し尽くしに行こうとして話尽きませんでした。笑


ニヤけてるな〜。
例のごとく、食べたねー!笑
私の「ご飯いこーよ!」は「美味しいものをいつもより多めに食べながら、話そう」の意味になりつつあります。


愛海ちゃんのライブは何度かみていて、先日も愛海ちゃんの月見る君を思ふでのバンドLululuさんとのツーマンライブも見てきたのですが本当に最高でした。

彼女のステージング、とっても大好きなんです。
どうしてあれだけ表現が力強く、格好良いのかというのが昨日話してちゃんと分かった気がするよ。

彼女の「自分の理想」に追いつくことへ対してのストイックさや、音楽に対してのみならず何事にも手を抜かないスーパーウーマンということ。
大きな愛が常に心に溢れてる人だということ。
格好良い人には理由があるんだね。
見た瞬間だけが格好良いんじゃないんだよね。

ガールズトーク、よりはもう少しゴリっと。音楽について、思想について、愛についてのマシンガントークタイムでした。

わたし愛海ちゃんの話し方が好き。
あったま良い〜格好良い〜って思いながら聞いてた。
スマートな人の話って、ときどき端的で冷たく感じるんだけど彼女の話し方は愛あるしちょっと面白いね。濃いね。

テキパキハキハキ。

「そう、それで..。
これはアユコちゃんも既に分かってることだろうし、再認識をする、という形になると思うんだけど...聞いて。その時、彼はこう言ったの。」

ちょっと待って!何今の言い方!?カッコよ!!あ!ごめん、それで??

って
笑っちゃうほど、映画の主人公みたいに間と言い、スピード感と言い、選ぶ言葉と言いずっと格好良い。
面白すぎる、ほんと。

そんな愛海ちゃんは、可愛らしいエピソードも持ち合わせちゃってるので私は今日一度に格好良いも可愛いも味わえて幸せでした。

(お気づきだろうか...
2人の前に堂々と君臨する愛すべき甘いかたまりを...
一瞬にして大きなその甘いかたまりは姿を消したのであった。)

写真を撮ってくれた店員のお兄さんナイスガイ過ぎて満面の笑み。

「逆光ですかね?」
「いえ、お姉さんがたの方が輝いてます。」
「「わはっ」」
パシャシャシャシャ‼︎‼︎‼︎(8連写)
「「えっ..笑 」」
というベストショットでした。

お互い、沖縄ハーフということも判明してビックリ!!
どーりでシンパシー感じるわけだ!

今は愛海ちゃんのファーストEPを聞きながらこの記事を書いているよ〜。
またすぐ会いたいなー!
一緒に歌いたいね!
沖縄ツアーしたいね!!


かわい。

エネルギーたくさんもらった。
愛海ちゃんありがとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿