2016年1月10日日曜日


花が私を癒す力、ハンパないよ。

前にもそんなことをどこかに書いた気がするけど、道端に咲いてるまだ誰も見つけてないだろうなってくらいひっそり小さく咲いてるやつとか、お花屋さんで私を見て!と言わんばかりのボリューム&華やかさで飾られてる花とか、誰かが大事に作った街の花壇とか、知らないひとのお庭になってる知らない実とか。
見つけるたびに心がキュンとなる。
花は小さい頃から私の友達です。


小学生の頃は道端に咲くやつ全部持って帰りたくて、椿の蕾をむしったり、ナズナをたくさん摘んじゃったり、キンモクセイの花をお菓子の缶の中にあるたっくさん入れたり(オレンジの小さい良い匂いするやつが自分のものになると思って大量に入れたけど2日で茶色のぐちゃぐちゃになってショックだったのを覚えている。)してた。
今はそこにあるから良いんだなあと眺めてから通り過ぎるのですがたまらない時は写真で切り取ったりしています。

見つけるのが上手だねって友達に褒められたことがある。
ちっちゃーいカタバミとかも、見つけちゃうと嬉しいんだ。
おーいお前こんなところに咲いてるのかー。みたいな。
人の良いところとか、面白いところも見つけるのが好き。
あら、あなたこんな心も持ってるのねなんて思うのは小さな花を見つけた時と同じ気持ちです。
見つけたって思うだけで、別に言わないんだけどさ。
そうやっていっぱい見つけたいな。

今日は春発表されるアルバムのためのスタジオレコーディングがひと段落したので、自分にお花を買ったよ。


一輪挿し。
バラの花。




バラは私を強くしてくれる気がする。

さあ、新年一発目のライブが近づいてきているよ。
1月29日のモーションブルーでのライブ、お席残り40席切りました。
まだチケット持ってない方はお早めに!!
最高のショーにするからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿