2015年12月23日水曜日

今年の振り返り


before...


after...

ぐるぐるです。
先日、気合を入れていただきました。
恵比寿のLens 伊藤さんありがとうございます!


今日は、アルバム制作に関する打ち合わせに次ぐ打ち合わせ。
ツイッターにも書いたけど、今回のアルバム制作を通じて色んな人に会っているのが嬉しいです。
私1人じゃなくて、みんなの思いの詰まった作品になるんだな。
宝物をこれから作るんだ。
というのが素直なエネルギーになる。

楽曲は今まで私が歌ってきたものをいよいよ形に出来るので、これ以上ないくらいのものをつくりあげたいと思ってます。

今年を振り返ると、今年の1月24日に自分にとって初めての規模となるJZ Bratでのワンマン公演から始まって、2月にはCafe40さんとのプロジェクトなどでも自分のオリジナルを歌わせてもらい、たくさんの方と出会いました。
そこから夏まで、SPIRIT ROOMが開かれる中目黒楽屋さんで色んなチャレンジをしながら駆け抜けて、7月24日にモーションブルー公演を迎えました。
そこでは自分の曲を思いっきりお届けしてさらに、大好きなシンガー大和田慧ちゃんにゲストとして登場して頂いて特別なコラボレーションもしました。
あそこにいたみんなの笑顔や、曲をキャッチしてくれてる表情。
とてもよく覚えています。

その後からここまでの楽屋さんでのライブでは私が今まで「やりたいな、、いやいやいやまだ早い」とか思ってたことを全部やらせていただきました。
実際やらせてもらったら、「早い」ことは一つもなかった。

8月はラガーズと最高に楽しいライブをして、9月には横沢ローラさん、永田ジョージさんとも楽しいコラボをして、そのあと10月7日にモーションブルーさんで開かれているイベント「Touch of Music」に出演させていただきました。
大尊敬するシンガー伊藤大輔さんと佐藤浩一さんとの共演。
音楽の美しさ、難しさ、そして楽しさをステージの上で感じながら歌っていました。
セットリストも大輔さんと歌うならこれがやりたい!!!という気持ちが先行した選曲だったな。
10月25日には宮川純さん(pf)荻原亮さん(gt)小泉P克人さん(ba)福森康さん(dr)と自分のオリジナルをやるという夢のようなライブ。
11月29日には大好きなものんくるというバンドのボーカル吉田沙良ちゃんとのライブ、そして今月12月12日には憧れのシンガーMaya Hatchさんとのライブ。

毎月、正直必死でした。
追いついてないなって感じることもあるけど、その中で得たものって何にも代え難くとても大きなものです。
とにかく音楽が楽しいし、もっともっと!と思う。

いつも応援に来てくれる、足を運んでくれるみなさんが、楽しかったよ!とか良かった!という声をかけてくださるのがとてもとても力になります。

自分にとってのチャレンジだと思いながらも、チャレンジだーこれはチャレンジだーと思ってると体が固まるんです。
それを忘れる瞬間が届いてる瞬間だと感じていて、そういう時って決まってそこにいるみんなと空気が一緒になった!と感じる時なのです。

毎月のように足を運んでくれる人や、久しぶりに聞きに来てくれる人、その時初めて聞いてくれた人。
その時その場でそこにいてくれて本当にありがとうとおもいます。

この一年でチャレンジし続けてきたことを2016年1月29日に集大成として見せられるようにここから約一ヶ月磨いていこうと思います。

みんなが笑顔になる夜にしたい。
頑張ります。
楽しみにしててね。


めっちゃながい!!笑

読んでくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿