2015年11月16日月曜日

夕焼け



とても楽しみな11/29のライブ。
近づいております。
そして、大好きな沙良ちゃんと一緒に歌います!

【SPIRIT ROOM collections 01 @中目黒楽屋】
日時:11月29日(日)
開場/開演:18:00/19:00
MC:3500円(ご飲食代金別)
出演者:
■ナミヒラアユコfeat.吉田沙良(from ものんくる) w/トオイダイスケ(Pf),後藤充彦(Gt),内田義範(Ba),Soy(Ds)
■入内島詩織
■花海
■DinoJr.

そして同時に近づく、12/12のライブ!
この日はなんとマヤさんと!
【SPIRIT ROOM collections 02 @中目黒楽屋】
日時:12月12日(土)
開場/開演:18:00/19:00
MC:3500円(ご飲食代金別)
出演者:
■ナミヒラアユコfeat.Maya Hatch w/Yancy(Pf),森田晃平(Ba),豊田稔(Per)
■坂元杏理
■Nao kawamura
■DinoJr.
 
ガラリと内容変わって面白い夜になりそうです。


昨日の深夜にできた新しい曲。
短く、頭にあるイメージを言葉にして。ずっと小さい声で歌って作ってたから小さい声が似合う曲になりました。

この夏行ったひとり旅で行ったクレマチスの丘という美術館?で、哲学者シュタイナーの言葉に出会いました。(シュタイナーの哲学も有名だけど、建築もほんとスゴイ。)

その時の走り書き

想像力は生命力
自分の中に宇宙がある
自然の中で空気又は風が立つ時
人間は自分の魂の中に勇気を感じる
風から勇気をもらうということが出来る。

そうだよな〜。風からもらう勇気って確かにあるし、とても大きいよなあ。ってスゴイ共感した言葉。
たくさんの言葉と、図、みたいのがあったんだけど特に↑の言葉が胸にずっと残っていて曲にやっとできました。

うし、歌ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿