2013年1月18日金曜日

ゾロ目



愛し合っているもの同士が離ればなれになってしまって
何年も月日が経って、再会してまた一緒になる。というストーリーの映画を見て
たまたま、読んでいた小説もそういう展開で、さらにたまたま昨日のアンビリーバボーで(テレビ)そういう奇跡の実話を特集していた。

再会しても、一緒になっても、離ればなれだった時間は取り戻せないでしょう。
その間どれだけ相手を思っていたかなんてちゃんと伝わるの?
好きって言うのは、愛してるって言うのは、どれだけ相手に分かってもらえるものなの?
しんでしまえばまた二人はまた離ればなれになるの?
言葉だけじゃ、声だけじゃ、触れるだけじゃ、足りない気がする。
どうやっても無理な気がする。

でも、アンビリーバボーに出てた二人はとても幸せそうで、出会ったのは大学生の頃だったのに、もうお互いに年を取っておじいさん、おばあさんになってたのに
それも受け入れてとても愛し合っていて,,,ずっと一緒にいたいねって。
色んなところに行きたいねって。

小説の中の二人も笑顔で、何十年も会っていなかったのに一目で分かっちゃって
抱き合ってそれからずっと一緒に...

映画の二人は泣きながらハグして、再会を本当に喜んで
言葉はなく、ただただ再会を噛み締めてそれからきっとずっと一緒に..

それをみて、お尻の青い若造の私の頭の中は
なんとも不思議な。愛とはなんぞや。という疑問がぐるぐるぐる....

伝わるわけないじゃない!
なんて悲観的な考えでは断じて無いです。
素晴らしいことだと分かっているんだけど、
ただ、そんな魔法みたいなテレパシーみたいなことが現実にあるんだな。
愛ってすぎょうい、と思いました。改めて。
最高!って思ってます。

そんなミラクルがいろんなところで起きてるんだなあ〜
’’再会’’に限らず、恋人にも限らず人間同士の’’愛’’ってすごく不思議だと思いました。



全く関係ないですが
最近私の前に現れるゾロ目の数字の多さ。
しかも、4と4が多い。
何となく心が沈む笑
だれかなんとかしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿