2016年6月24日金曜日

よかったね。




人の言葉をきっかけに、悩んだり、悲しくなったり、イライラしたり。
今日はちょっとそうなりかけたけど、実に不毛で意味のないことだよ、信じて進めばいいだけで悩んでも悩まなくてもやること変わらないんだからさあ、忘れなよ。と、バッサリ。
これまた人の言葉をきっかけに、そうだな、私らしくないな、やめよ。ってことで悩もうとしましたが15分ほどでやめました。
度々こうして悩むのをやめてます。
何回も人の言葉でストップできてます。

簡単にコロコロと、悪いようにも良いようにも転がってしまうこの心はとてつもなくシンプルなんだな、と改めて感じるとともに、人の言葉の力というものを考える。
あと、何回もこの経験を忘れて悩もうとする私についても考える。



そのたびに、救世主かのごとく人が言葉をくれて、そのたびにうわあよかったー。って思うんだ。


私もそんな風に人に、ピッて良い言葉を渡せる人になりたいっす。
格好良いっす。

ね。

明日も歌おう。


0 件のコメント:

コメントを投稿