2016年7月19日火曜日

ころっと旅~最終日~


昨日、両津のRay'sさんというお店でSadobandsさんという佐渡の音楽シーンを盛り上げようという団体の主催イベントに出演させていただき、佐渡でのころっと旅を終えました。

写真はRay'sさんのすぐ近くの景色です。
写真じゃ見えないけど、このすぐのところに加茂湖があります。
海水と淡水が混ざっているらしく、いろいろなものが取れるそうです。
湖まであるのか、佐渡。すごいな。

ライブはというと、フライヤーやTwitterをみて駆けつけてくださった方や、わざわざ他のところから両津まで来てくださったかたも。
佐和田アゲインで共演したしーちゃんや、響で出演されてからアゲインであの日見てくれたろくちゃんも駆けつけてくださいました。
この短い期間で再会があることに感動です。
今回の旅での最後のライブ、というのもあったので尚更気持ちがこもりました。



イベントの後は打ち上げ!
Ray'sさんは居酒屋Ray'sもあるのです!
移動して到着するとご馳走が用意されてました泣
佐渡の美味しいお魚や腕をふるって用意してくださったフライ、さらには大きな岩ガキまで!お酒はこの日は"至-いたる-"というお酒をいただきました。
ご馳走様でした。ありがとうございました。

(私の顔がふにゃふにゃだ..)
新潟出身の旅するシンガーソングライターRuu(ルゥ)さん!ご一緒できて嬉しかったです!
日本だけでなく、ミャンマーとかにも一人で行っちゃう超タフな方。
音楽はとても柔らかで、癒されます。

地元のシンガー!龍太郎さん!
いい笑顔(*^^*)
いつもはバンドで活動されているそうですがこの日は弾き語り初の日!
記念すべき日に会えて良かったです。


スタッフとして1日イベントを支えてくださってました北けいさん!
なんとこの方佐渡の市議会議員!!
皆さんからの信頼がとても厚く、佐渡への愛や熱意を多く語らずとも言葉の端々からひしひしと感じられました。
お会いできて良かったです。
ありがとうございました。


写真を撮り損ねてしまった方も泣
様々な色のミュージシャンが集まった面白いイベントでした。
共演者の皆様、主催Sadobandsさん、そして聞いてくださった方々ありがとうございました。



______________




今回の旅のメイキングをしてくださいましたやじまさん!
お忙しい中なのに、昨日も見に来てくださいました。
この方なしには今回の旅はありませんでした。
真っ直ぐ人の気持ちを大事にされながら、好きなことにも一生懸命熱中される姿に刺激を受けました。
たくさんのところで歌わせてくださってありがとうございました。
やじまさんの懐の深さと人望の厚さを感じる旅でもありました。
心から感謝しております。
ありがとうございました。

そして、スタッフとしてお世話をしてくれた椿くん!
心の優しい子で、お話ししていてとても楽しかったです!
また必ず会いたいと思うレアキャラです。
がんばってね。応援してます。




______________

東京、横浜を中心に活動している私は
地方に歌を歌いに行ったことがなく、新しいアルバムのキャンペーンをいかに面白く自分でも楽しむか、というところで今回は母の故郷である佐渡ヶ島を舞台に歌を届けに行きました。

たくさんの方々の支えと応援があってようやく出来た旅でした。
本当にありがとうございました。

大変だったけど、やって良かったです。
大きな力を貸してくれましたやじまさん、そして繋げてくださった菜の花 石塚さん、本当にありがとうございました。
おばあちゃんもがんばってたくさん聞きに来てくれました。ありがとう。
ありがとう、を言いだしたら止まらないくらい感謝しかありません。
人との出会いや繋がりの温かさ、そして佐渡ヶ島の自然の豊かさに癒された旅でした。

7月31日の中目黒の楽屋でのライブでお土産話とお土産と持っていきます^ ^


今回の旅で関わってくださった、出会ってくださった全ての方に感謝しております。

また、佐渡に歌いにいけるよう頑張ります。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿